ご寄付・ご協力のお願い Donation

寄付で応援(個人・法人・寺院)

私たちは、人口減少・子育て・格差・高齢化・都市部一極集中などの社会課題に対して、
仏教で解決に寄与することができるのではないかと信じ、できることを探し、実行し続けております。
具体的には、「寺GO飯」では、お寺で開催する子ども食堂を通して、
地域の子どもたちや親御さんの居場所として機能しており、「ゆくすえサポート」では高齢者のお悩みに幅広く対応しています。
わたしたち「SOCIAL TEMPLE」の事業を応援してくださる寄付会員になりませんか?

個人の皆様へ(寄付・サポーター会員制度について)

⼦ども⾷堂イベント「寺GO飯」を通して、
3⼈の⼦どもに1⾷分のご飯をお届けすることができます。

「お年寄りのお悩み」をじっくり聞く「ゆくすえ茶話会」を1回開催して、 20⼈のお年寄りの「ゆくすえ」を⼀緒に考えることができます。

ご寄付してくださった方へのお礼

1 当団体のパンフレットと最新の事業報告書のご送付

2 担当者の方をサポーター会員とソーシャルテンプルメンバーと交流できるFacebookグループへご招待

法⼈(企業・NPOなど)の皆様(法⼈向け賛助会員制度について)

SOCIAL TEMPLEでは企業やNPOなど法人サポーターとしてご賛同、ご協賛いただける方々も募集しております。
活動へのご寄付は適正に社会貢献へと繋げて参ります。ご検討お願い申し上げます。

ご寄付してくださった方へのお礼

1 当団体のパンフレット・Webサイトに法⼈名の記載

2 担当者の方をサポーター会員とソーシャルテンプルメンバーと交流できるFacebookグループへご招待

寺院関係の皆様(サポーター制度について)

SOCIAL TEMPLEでは個人や企業の方々だけではなく寺院サポーターも募集しております。
寺院の皆様からのご支援は金銭的な面だけでなく、私達を精神面からも支えていただける支柱となります。
同じ仏道を歩む者として厳しく我々の活動をご覧いただき、ご賛同・ご協賛をいただく事が出来れば何よりの助力となります。
ご検討くださいますようお願い申し上げます。

ご寄付してくださった方へのお礼

1 当団体のパンフレット・Webサイトに寺院名の記載

2 寺院サポーターグループへのご招待

よくあるご質問

寄付・会員になる前にご確認ください。

領収書はもらえますか?

はい。都度のご寄付の場合はご希望いただいた方に領収書を発行しております。領収日付は、お申込み日ではなく、各決済代行会社から弊法人に入金された日付となります。そのため、決済方法によっては、お申込みいただいてから発行までお時間をいただいております。
また、毎月のご寄付の皆さまには、年1回、4月に領収書を発行しております。(前年1年間に、弊法人にて領収を確認させていただいた寄付の合計額で発行いたします。)

振込用紙はありますか?

ゆうちょ銀行の振込申し込み用紙がございます。ご希望の方はお問い合わせメールに「振込用紙希望」とお書き添えの上、送り先の ご住所・ご希望の部数を明記してご連絡ください。

支払い方法は

ファンドレイジングプラットフォーム「Syncable(シンカブル)」を利用した決済(クレジットカード)または、ゆうちょ口座への振込 の2種類で受付けています。